Cloudforce2011

Salesforceのcloudforce2011

■日時:2011年 12月14日 10:00 〜 12:00
■場所:東京プリンスパークタワー
salesforce.com  Speaker CEO Mark Benioff

■内容

開始のプロモーションビデオは大爆音での
メタリカの曲に乗せて、ソーシャル(facebook,twitter,you tube etc...)
ここには、salesforceが欠かせないみたいな・・・。

会場はおそらく1000人規模で入れる所。
Facebookの中継での視聴者:6543

change roots salesforce.com
social reborn salesforce.com

●ランレートベース  30億ドル
●今四半期のトランザクション数  400億件

会社の貢献度
・1%の売上
 ・13,000件の非営利団体のライセンス無償提供
 ・305,000時間以上の地域貢献
 ・2600万ドルの助成金

・日本で11年目
利用企業
Toyota  豊田章男のメッセージあり
         1000名の幹部のみでまずは、利用即座に10000名に追加。
         toyota friends(車の中でガソリンスタンドがどこにあるかとかをどんどんリアルタイムに共有できる)

         豊田章男
           ここ2年いいニュース(リコール、震災)はまったくなかったが、
           30万人いる社員のトップを担うということはどういうことかをかなり見つめなおした。
           決断することだ。と
           部門の壁を越えたコラボレーション、より適切な意思決定を行うためには、
           salesforce.comで実際に社員が何を考えていて、どう動けばいいのかの考えが手に取るようにわかるのは
           非常にありがたい。
           Mark Benioff(Salesforce.com)によりそういった変換ができた。
           それは非常に有意義なことだった。
           利用者のいろんな状況を理解できることは非常に価値がある。
           Chatter  イメージ的には、サイボウズの社内メッセージにワークフローまでついてるし、SlideShareみたいに
                    リアルタイムで情報共有ができる。
                    そして、お客様にもすぐに確認をして頂きたい時なんかには、その資料だけの開示ができたりする。
                    それもメールアドレスを入力して共有するのみ。
・uhuru
Ruby Association
・NetYear
Synergy Marketing
・Shanon
Canonマーケティング
・損保ジャパン
日立製作所
日本郵政  (日本郵政の坂さん  日本郵政 日本郵便局 ゆうちょ銀行 かんぽ) ←をsalesforceでサービス提供しているらしい。。。
 24000郵便局  1100郵便視点  80000ユーザ
 収益  17兆円
 日本郵政の坂さんは、データセンタが日本にあることで安心ができるとかいってた・・・。どこが???
 俺にはその真意がまったく理解できませんでした。。。
 課題:フィジカルなネットワークを抱えている。
       その物理的な課題には適した用途でつかえた。
・クィディアホールディングス(ほくと銀行のCRM刷新)
・陣屋(老舗旅館)
 Chatter導入により、顧客情報を女将、案内係、料理長など、今まで認識に隔たりがあったところが、すぐにわかり埋められる!
                    お客様の好き嫌いや、前回いつ来たのか?
                    そういったところが即座に共有できる。

・KLM 240億ドルの売上
     18万人の利用
     年中無休のカスターマーサービス
     問い合わせを解決する時間が1時間以下になった。
     twitter.com/klm

利用行政
仙台市
つくば市
・神奈川県(神奈川県知事がわざわざ来て話をしました   5分ぐらいだけど。。)  本日の公務なのか?そこはよくわかりませんが・・

昨年の10月からNTTcomunicationsと東京データセンタを設立(場所は神奈川だけどね。。。と  神奈川県知事-黒岩祐治-)

Mark Benioffの世界行脚半端ないです。
毎月Worldwideに世界に足を運んで自らが広告塔になって、実際に導入した事例を紹介している模様。
ってか、benioffチョーでかかったです。

なぜか、途中でNeil Youngが出てきて、こんなおじちゃんになっちゃったんだ。。。とショックを受けました。
たいして曲はしらないけど。。。。

下記というSOCAIL。。。と文字ってました。
Speed
Open&Transparent
Collabration
Individual
Alignment
Leaderless

MarkBenioffがdisった(disrespect)したもの。。。
H/Wを増強するのがクラウドではない。
Oracle Exdata
これは偽物のクラウドだ。
と言い放ってました。。。
速攻スライド変わったけど。。。

ほんとは夜のwill.i.amのイベントも行きたかったのに。。。せっかく当たったのに。。。
かなり残念。、、。